はじめまして。

はじめまして。オラフと申します。
始めたばかりで、文字の拡大のやり方とか全然わかりません()装飾つけられない()


自己紹介です。ニックネームの由来はブスだから。
スヌーピーのキャラクター「オラフ」は、みにくい犬コンテストで優勝したことがあるそうです。
でもオラフは可愛い。ブサカワ。私はブス。

私の性別は一応♀です。



ブスが辛いから生まれ変わったら鳥になりたい。いや、パートナー選びとかダルいし冬の餌探しとか大変そうだからやっぱり生き物じゃない方が良いのかなぁ。



そんな事を考える暇人です。


(生まれ変わったら何になりたいか真剣に考えるのはまた今度別記事でやろう。そうしよう!)


もう人間でいることに疲れたけど死にたくないから人間やってます。
生きてると楽しい事もありますからね!
頑張って生きていこう。


ブスでも人間。ブスブス書いてると辛くなるから時々は妖精と表記させてください。
だって妖怪とか辛いから、少しでも可愛い表記が良いじゃないですか。ダメ?
マイナスの事ばっかり話したり書いたりすると余計そっちに引きずられますからね。
ポジティブな妖精で行きます!


ちなみに、妖精レベルは高いです。
生まれた時から人生ハードモード。

巷に良くいる「ブスすぎて辛い~☆(キメキメの自撮り)」みたいな構ってちゃんではありません。そういう人は読まなくてよろし。




私はガチなブスです。




整形しろと言われればそうなのですが、もうね、骨格がブスなんですよ。
いくら整形しても明日香○ララさんや菜○緒さんにはなれないのです。「整形したブス」の完成です。


良く「可愛いは作れる」みたいなのありますけどね、限界があるんですよ。

目が一重や奥二重なら整形するなりアイプチするなり整形すればかなり印象は変わります。あとカラコン
半顔メイクとかはほぼ目のイメージを変えているだけですね。


しかし、私のようなマスクすれば美人はね、どうしようもないんですよ!!(美人とか書いちゃった❤️)


目だけは二重で綺麗なんです。
裏を返せば、目以外は全てブス!目から下長い!顔でかい!鼻でかい!口でかい!ガミースマイル!


特にね、目から下が長いのと顔のでかさは致命的ですね。マスク以外はごまかせない。
チークを入れて誤魔化すやり方もありますが、私は男顔なのでチークを入れるとあら不思議!
新宿二丁目から来たのかな?という顔が完成します!残念!!!
同じ理由でシェーディングもしたこと無いです。今度試してみようかなー


男顔+体つきも男です。運動は何もしていないのになぜかガタイが良く身長が高いです。かなりの運動音痴。宝の持ち腐れ。
華奢と言われたい人生だった。



まぁこんな感じで、ブスである自分を見つめ直し、出来ればポジティブに、改善に向かうような事を毎日書いていこうと思います。
今回は自己紹介を兼ねていますので何もポジティブな結論にはなっていませんが。
実際にブスは改善されないので、精神論的な話ですね。



最後に…

美しさは女性の「武器であり」
装いは「知恵」であり
謙虚さは「エレガントである」
by ココ・シャネル










…あの、私にも武器ください。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!