ブス悪化。過食嘔吐。

どうも!ブスです!ネガティブです。

 


普段はブスを受け入れ、ポジティブに生きているオラフです。

 

ネガティブでネチネチしてるブスなんて最悪すぎます。卑屈になっちゃあかん。

メンヘラとか面倒くさい人になっちゃダメです。

 

 

でもやっぱり人間って「いつでもポジティブ❤️明るく元気に☆」とはならないですよね。

ベ○キーみたいなビジネスポジティブはちょっと見ていて疲れます。彼女の闇は深い。

 

 
 

今日はネガティブな話です。 

幸せ絶頂な人は見ない方が良い。胸糞です。

 

 

 

突然ですが、みなさんはストレス発散ってどうしていますか?


オラフはお酒飲んだり友達と遊んでお喋りしてストレスを発散しています。

 


普段は。

 

 

どうしてもどうしてもモヤモヤするときって無いですか?

何をしても気分が晴れない、自分なんか死ねば良いのにって。

 

いわるゆ病み期ですね。

 

 


そんな自暴自棄な時にするのが

 


過食嘔吐です。

 

 


今回は過食嘔吐のお話。

 

 

過食嘔吐をすると、ストレス発散というか。


すごく苦しくて。


「やってはいけないことをしている」という罪悪感。
 

胃の痛み。


でもその苦しみや辛さが安心します。

 


リストカットは怖くて出来ません。跡になるのも嫌だし。

 

 

勿論、痩せたいという願望もあります。

 

でもオラフは「吐いて苦しくなって、全てをリセットしたい」という思いが一番です。

 

 

ここが普通の過食嘔吐とは違います。
過食嘔吐や拒食症などの摂食障害は「痩せたい」という思いからきます。

 

過食嘔吐の定義とは週に2回以上過食をして嘔吐すること。


オラフは多いときでも月1回、基本は半年に1回くらいのペースなので正確には摂食障害では無いです。

摂食障害で悩んでいる人にとってはかなり軽い症状だと思います。すいません。

でも悩んでます。

 

 

 

吐くときはトイレで指を突っ込んで吐きます。

吐いた後はもの凄く疲れて、ぐっすり眠れます。

 

自分が満足するまで吐きます。

 

涙も出て苦しくて

よだれも鼻水も出て

 

汚い顔して

 

 

ひたすら吐く

 

 

満足すれば胃の中に吐き残しがあっても大丈夫です。

 

 


吐くと悩みがどうでも良くなるんですよ。苦しくて疲れるから。

 

 

 

食べ物が勿体ないなという罪悪感はあります。

 

 

 

たまにTVで「摂食障害」を取り上げられていますよね。


過食嘔吐の末路で「吐くための食料を買うのにお金を払う事が勿体なく感じ、万引きして捕まる」というのがあるようです。

 

 

 

めっっっっちゃわかる。

 

 

 

吐くために買いものをしてる時って、本当に精神状態がおかしいんですよ。

 


オラフはなんとなく目に入った菓子パンやら普段は食べないお総菜をとりあえずカゴに入れていきます。

 


いつもは節約や味を考えて買いますが、その時は本当に何でも良い。どうでも良い。

 

 


ただ吐いて苦しくなりたい

 


その一心です。

 


だからレジを通るのもめんどくさい
お金を払わずもって帰りたい
お金を使いたくない

 

 

食べ物を作ってくれている農家さんや工場の人に申し訳ない。毎日の食事を満足に食べることが出来ない貧しい国の子ども達にも申し訳ない。

 


本当にクソですね。

 

 

こうやって書いていると、いつか本当に万引きしてしまいそうで怖い

 

 

怖い

 

 


なにか違うストレス解消方法を考えなければダメですね。

誰にも迷惑をかけない方法。

 

何が良いのかなぁ

 

 

 

 

今回は本当に日記というか、メモ書きのようになってしまった。。。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。次回はもっと明るい記事を書きます。