コスメの悪口

記事を書くのが久しぶりになってしまいました。

家庭がごちゃごちゃしておりまして。はい。

最近美意識ガタ落ちです。頑張らないと。

ブスは一生懸命綺麗になろうとするんだから「ブス特別手当て」とか欲しいですね。

 

 

今回は

コスメの悪口

…このタイトル大丈夫か??笑

 

 

オラフはコスメが大大好きです。

使用感は勿論ですが、特に見ただけでテンション上がるようなパッケージが好きです。

色々集めてしまいます…

でも。お金は余裕無いので口コミをめちゃくちゃ見ます。インスタ、Twitter@cosmeを駆使してやっっっと購入となります。

 

でも、その口コミ…

ぶっちゃけとんでもなく過大評価されてるコスメ多くないですか!?!?

ワクワクしながら使ったら

え?神コスメ???は????

ってなったこと、みなさんも有りません?

 

という事で、

本当に個人的(肌質もあると思いますが)

過大評価すぎるコスメ発表!!!

 

化粧水

・無印化粧水

ハトムギ化粧水

↑これが@cosmeの上位に入ってるのは本当に謎…闇が深そう。

まず成分はほぼ水と同じ。使用感もほぼ水。

乾燥もするし、肌荒れもする。

「とにかくコスパ良いです!特に問題ないのでこれで十分♪」みたいな人は多分

元々肌悩みが全く無い人

だと思います…

 

 

 

乳液、クリーム、美容液

・メラノCC

ニベア

1つ目はメラノCC(美容液)

まず、めちゃくちゃ出し辛い。

ある意味一滴ずつ出てくるからシミ1ヶ所とかに塗りたい人は良いのかもしれない。

口コミでは「シミがうすくなりました」とかあったけど、3ヶ月せっせと塗り続けたけど何も効果なかったよ☆

乾燥してる所には染みるし、匂いはかなり臭い。

2つ目はニベア

有名クリームと成分がほぼ同じということで話題になりました。

オラフも石原さとみと成分ほぼ同じだよ?

でも全然違うじゃん。そういうことです。

…じゃなくて

まずベタベタです。ガッテン塗りとかも流行ったけど、脂性肌の人がすると大事故が起きます。余程の乾燥肌の人には合うのかもしれない。でも、一言だけ言っておきたいのは

そもそも顔用ではありません。

それを塗って肌荒れやニキビが治ったというのは、本当に乾燥だけが原因で肌荒れしてただけだと思います。

 

口紅、リップ、グロス

・Dior マキシマイザー

見た目本当に可愛い。Dior大好き。

でと、本当に合わなかった。唇ボロボロになる。そして匂いがかなりキツい…

合う人は職場用と家用で2本常に使ってる人もいるらしいから、人によるんだろうな。

 

パウダー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

これ、まずめちゃくちゃ厚塗りになる。大きめのブラシ必須。

こんなに厚塗りなのに「スクールメイクにオススメ」とか書いてあるとびっくりする。

かなりマットなタイプなのでせっかくの若さを台無しにしてるのでは無いかと心配…

使っていくうちに粉が割れる。他のファンデーションよりはるかに割れやすい印象。

 

 

とりあえず今回はここまで。

もっと書きたいアイテムがあるので、また書きます。

※本当に個人的な意見ですので鵜呑みにしないでください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!