痩せたい人は見てください。

久しぶりの投稿。

 

ど田舎に引っ越してから、すーーっかり美意識が下がっておりました。

 

しかしまた引っ越しで地元の都会に戻ってきました。すると、

 

 

みんなビックリする位細い!!垢抜けてる!!

私も痩せたい!!!!!

 

 

単純思考です。笑

 

 

世の中には本当に沢山のダイエット方法があります。Twitterやインスタで#ダイエットで調べると凄まじい情報量…

何が正解なのか分からなくなりませんか?

しかもステマ、PRとかで本当に効果があるのか無かも分かり辛い。撲滅してくれ。

 

オラフはダイエットについて調べまくりました。

 

 

ダイエットで言えることは

カロリー消費量>カロリー摂取量

になれば確実に痩せる。

 

 

それが難しいのですが。。。

 

 

でもそれより一番難しいのは「継続力」

 

これが出来ないからみんな痩せないんですよね。

 

甘いもの禁止

夕飯食べない

月曜は断食

ジムで運動

 

これ、続きますか…???

学校や会社や家、子育てなど。ストレスまみれで生きているのにプライベートまで自分でストレスをかける。。

オラフは続きませんでした。笑

続けられる人は太ってないでしょう。

 

さらにはオートミールやら、大豆ミートやら

「○○風」を食べて誤魔化す。レシピたっくさんありますよねー…

 

自分を誤魔化しきれますか??

パンが大好きすぎるので、美容体重になった頃はおからパンやオートミールパンケーキなど代用品を色々作っていましたが…

不味い。それを食べた翌日くらいに結局ホンモノを食べてしまう。しかもストレスを発散するかのように大量に。

2ヶ月で美容体重になりましたが、1ヶ月でリバウンドしました。

 

 

 

間違っている人が凄く多いですが、ダイエットって期間を決めてやるものじゃないんですよ。(写真撮影の為に痩せたいとかなら断食してリバウンドしても良いのかも)

 

短距離走じゃ人生走りきれないです。

ゆるくでも続けて自信を付けて長距離走する事が大切。

そもそもダイエット=生活習慣という意味もあります。

当然、痩せてからもずっと体型維持に気を使わないといけない。

 

 

どうしたら良いのか。

 

 

 

 

それは

考え方を変えること

 

おやつを2個食べたかったけど、1個しか食べなかった。偉い!!!

↑この考えでは痩せません。

 

なぜなら我慢しているから。小さなストレスが積み重なって、結局やけ食いしてやり直しになってしまいます。

 

おやつ食べたい。今日は食べよう。一個食べる。美味しい!満足!幸せ!!

 

↑この場合は痩せます。

といってもカロリー高いおやつはたまにだけですが。

 

 

考え方を変えないとダメなんですよ。

・外食ではカロリー低いものを選ぶ(逆に家でちゃんと制限出来る人は外では食べてオッケーにした方がいいです)

・身体に優しい和食を食べる(洋食を食べるという選択肢を基本消す)

・運動しなくちゃじゃなくて、ちょっと身体動かそうかなというように。(出来れば帰りは一駅歩くとか少しでも強制力があった方が良いです)

 

 

とにかく我慢をせずに痩せるような事を自然と出来るようにすると痩せます。

太ってる人って、もう脳ミソがデブなんですよね。ラーメン食べに行ったら当たり前のように半チャーハン餃子セット頼みません?オラフだけ??痩せてる人とってまずラーメン食べないですし(あまり好きではないらしい)、食べても麺だけです。笑

 

それとSNSで情報収集しすぎると訳分からなくなるので注意です。運動でいうとプランクは効くのか効かないのか未だに分かっていません。元々あまり好きじゃなかったので「ただの我慢大会」と見て速攻やめました。

人と比べても良いことは少ないです。一時期筋トレを頑張っていましたが、フォロワーさんの方が綺麗に鍛えられていてなんか勝手に嫌な気持ちになっていました…なんでこんなにやってるのに…って。

 

 

更に体重にばかり目が行くと病みます。毎朝測って一喜一憂して…

そりゃあ前日に断食したら1㎏は減りますが、翌日普通に食べたら1.5㎏くらい増えますよ。数字に意味は無いです。

 

だって、見た目はこれですからね…

筋肉の方が重いですが細く見えますよ。


f:id:umarekawattara:20210831162554j:image

 

 

お菓子やアイスなど、食べたいものは週2回は普通に食べて良いことにしましょう。

⚠️チートデーでは有りません。普通の人のおやつと同じ量食べましょう。

 

急に禁止にすると絶対辞めたくなる日が来ます。人間って「○○しちゃいけない」って言われるとどうしても気になってしまう生き物らしいです。

 

だんだんと思考を変えていきましょう。

オラフも頑張ります。1ヶ月後に成果を書こうと思います。

 

見てくださってありがとうございました。