ブス改善~ネガティブからの脱却「自信」~

どうも!オラフです!

久しぶりの投稿になってしまった~

 

なんせまぁクソな旦那と甘えん坊レベルが高い0歳児の相手で忙しくて…

周りのママ友の旦那さんは優しかったり、子供は大人しく1人遊びが出来たり。。

 

でも、みんな悩みとか辛いと思う事あるよね?オラフだけじゃないよね??

今の環境だと、自分ばかり不幸だとしか思えない。ツライヨー

変わらず人生ハードモードですわ。

 

この

「自分だけ辛い」とか
「他人が羨ましい」とか

、そういう考えを辞めたいなーと思いまして。

 

ググるうちに、この考えは「自分に自信が無い」ということが原因だとたどり着きました。

 

 

 

今回は「自信」について書こうと思います。

 

 

ブス改善の記事を読んでくださってる方、

 

自分に自信ありますか!?

 

というか、「自分美人!」とか思ってたらブス改善なんて記事見ないですかね。

 

 

ちなみにオラフは、ほんとーーーーーーーに自信が無いです!!!!

 

自信無い選手権あったら北海道代表になれると思う。

(変な所に自信は有る)

 

今まで。。

・男子に「クラス1のブス」と言われた

・女子からも男子からもいじめられた

・テストで良い点数取っても親に誉められない

・先生に嫌われ、テストで良い点数取っても「授業態度が悪い」と成績を下げられた

・中学の部活で下手くそ認定された(吹奏楽)

・妊娠中に風俗通いされた

などなど。もう挙げればキリが無いくらいに自分の自信やプライドをボロボロにされたことがあります。

 

 

あ、書いたら泣けてきた。

 

 

良かったらみなさんも書いてみてください。

自分の辛かった経験。恥ずかしい失敗。

思い出すと、苦しくなりますが自分の過去と現在を比べる事で自分に自信が付くと思いますので…

枕に顔をうずめて足をバタバタさせて「あーーーーっ」ってなりませんか?オラフだけ?

 

自分の失敗体験や辛かった体験恥ずかしい体験。

なんでしょう、負の感情ってめちゃくちゃ覚えてませんか?

きっと辛かった事と同じように楽しかった事、幸せだったこと沢山あるはずなのに。

勿体ないですよね。

 

その辛かった事と関係するような、良かったこと、または変わりに何をしたかをまた書き出してください。

 

・男子に「クラス1のブス」と言われた

→高校では告白されて彼氏が出来た

・中学の部活で下手くそ認定された(吹奏楽)

→高校では音大の受験生と間違われるくらい上達して選抜メンバーに選ばれた

・妊娠中に風俗通いされた

→自分も友達とホストに行ってみた

・自分はブスだが、最近生まれた息子はイケメンと言われる

 

こうして文字に起こすと、

意外と自分って辛いことを乗り越えてるんだな

幸せなんだな

頑張ってるんだな

って客観的に見ることが出来ますね。

 

 

学生だったら、毎日学校に行って部活をやってるっていう事だけで自信持っても良いし(それも出来ない人もいるから)

社会人だったら、嫌な上司や同僚となんとか時間を過ごして毎日遅刻せずに仕事してたらめちゃくちゃ凄いですし、

兼業主婦だったら、仕事もして家事もして子供の面倒見るって物凄くすごい事です。

 

みんな人生を生きるだけですごい事だと自分に自信を持つべきです。

だって死のうと思えばいつでも死ねるんだから。死なずに辛い今を乗り越えてるんだから。

 

 

オラフは今まで何度も「死にたい」って思ってきました。

最近も疲れて死にたくなってます。

 

でも、やっぱり生きていれば良いこともあるんですよね。

 

自分の「自信」って表情だったり、姿勢だったり、仕草に出ます。

 

「自分はブスだ」って思ってたらやっぱり不機嫌な顔になるし(への口はダメ!)猫背にもなるし(オラフめっちゃ猫背)マスクで顔隠したり、SNSで病みを発信したり。

 

「自分は絶世の美人だ!」って思い込む必要はないですけど、

生きる価値が無いとか

死んじゃおうかなとか

誰からも必要とされてないとか

ブスだから何でも良いや

 

っていう考えは止めましょう!!!

ブスが悪化します。

 

オラフは、自分に自信持って後悔しない楽しい人生を送りたいです。

誰かの言葉で「人生とは死ぬまでの暇潰し」というのがあるそうです。

 

暇潰しなら楽しんだ方が良いですよね!

 

オラフは、とりあえずまた自信を付けるために明日からダイエットに励もうと思います。

痩せてるブスの方がマシですからね。

 

さっきカップ麺とアイス食べたけど。。

また頑張れば良いんです。人生長いですから!