ブス改善~眉マスカラ買いました。~

どうも!ブスです!

 


突然ですが、オラフは地味な世界に生きています。

 

キラキラな世界(インスタにありがち)
でも無く、


ヲタクでディープな世界(Twitterにありがち)
でもない世界です。

 


無難で地味な世界。


一応インスタをやっていますが、キラキラ感は全く無いアカウントです。食べ物ばかり載せています。


あの
全体のカラーを統一したり
白枠に入れたり
キラキラをつけたり
謎の白い布の上に置いたり
全く関係ない花のディスプレイ…

 


だるくないですか!?

 

(というか、やり方が良くわからんし、今さら統一感出すのめんどい)

 


「カワイイ」を作り出すことにめんどくさがっていることがブスなのかと書きながら思いました。反省。
どうしよう。次の投稿から頑張ってみようかなぁ。

 


でもオラフにも、一定のサイクルでキラキラな世界で生きてみたいという願望が生まれます。

 

 

そんな中知り合いから誘われ、ちょっとしたパーティーに参加することになりました。

 


ワクワクドキドキ💓

でもオラフブスやん。 

 

周りは可愛いキラキラ女子ばかりかも。。

 

 

少しでもブスを改善しなければ。

 

 


垢抜ける方法 教えてGoogleさん!

 

と調べたら…

①痩せる

②眉毛を整える

③髪の毛を切るor染める

 


なるほどー

 


①は長期的に続けるしかないですね。
1日で痩せるのは体の水分が減っただけです。

 

③は…オラフは黒髪&ロングが似合うと友達にも言われるのでちょっと。
でも、定期的に茶髪にしたくなります。
でも根本が黒くなってくるとまた黒髪に戻したくなる。
茶髪ってお金かかるんだよなぁ

 

 

②眉毛を整えるしかない!!!!!

 


元々、なんとなくですが眉毛は揃えています。

 

雑誌とかに「綺麗な眉毛の黄金比率」みたいなのありますが、オラフは離れ目なのであまり参考にしていないです。

 

眉毛の垢抜け方で調べると
形は勿論のこと、
色も大事らしいです。

 

黒髪だから特に色は気にせず、この道具でガシガシ描いてました。

 


f:id:umarekawattara:20190227214444j:image

 

ちょっと加工してみました(コレジャナイ感)

多分、ちゃぶ台で撮ったのがダメなんでしょう。

 

・ケイト

セザンヌ

・メディア

です。眉毛なんてプチプラで良いと勝手に思ってます。

セザンヌが描きづらかったので、メディアを買いました。もはや次は100均で買うかもしれません。

 

 

オラフは長○川潤さんに憧れているので、
眉毛の上部分を剃り
下に描き足して眉毛と目を近付けています。

本当は良くないらしいですが、理想の眉毛になるためにはやります。

 

むしろなぜダメなのか教えて欲しい。


f:id:umarekawattara:20190227215601j:image

これはakb48まゆゆの眉毛画像ですが、元の眉毛を完全に無視してますね。

でも確実にこっちの形の方がかわいいです。

元がちょっと吊り気味ですもんね。

 

 


眉毛について調べれば調べるほど、

「黒髪でも眉マスカラは必須」

というのが出てくるので買ってきました。

 


f:id:umarekawattara:20190227215000j:image

ヘビーローテーション 眉マスカラ

 

 

 

塗った感想は…

 

やや目元の印象が明るくなった気がします。

 

個人的にはそこまで「変わったぞ!!」という気はしません。
ブスだから限界があるのでしょうね。

 

でも、使わないよりは使った方が良いと思います。

 

オラフみたいな剛毛眉毛は特に。

 

この眉マスカラはお湯でオフできるので楽です。夏は心配ですが、冬はオススメです。

 


そして面長改善を調べていると目の下のメイクも重要ということが分かってきました。

 

なので久しぶりにマスカラも買いました。(単純)

 

次回は面長のアイメイクについて描きます。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。