ブス改善~マスカラ~

どうも!ブスです!



最近太りすぎて、更に顔がでかくなりました。

太ると、コンプレックスを隠す事により必死になりコスメを買いまくってしまいます。

自信を少しでも付けたい心理ですね。




デブは誤魔化せないですが。




最近はマスカラ、アイシャドウを買いました。

更に追加でマスカラ下地、フェイスパウダー、ビューラーを買いました。

沢山コスメを断捨離して、新しく良いのを探して買うのが楽しいです♪


今回語るのはマスカラです。


「モテマスカラ」を購入しました。

 


f:id:umarekawattara:20190319150937j:image

ど直球なネーミング。

オラフも結婚しててもモテたい。

いや、モテたいというか正しくは少しでも可愛くなりたいです。

 

可愛い=モテる

乃木坂みたいに可愛かったら人生イージーモードなんだろうなと日々思います。

いいよなー。

 

 


話を戻して…

繊維なし、ブラウン、お湯オフ、ロングタイプのマスカラを検索しまくってたらたどり着きました。

繊維入ってると目に良くない気がします。


ラメラメなアイシャドウを使ったり、アイラインを粘膜に引いたり、繊維入りのマスカラを使ったり目を痛め付けるのはやめたいです。

目は一生ものですからね~。

 

あと、睫毛をあまり擦りたくないのでお湯でオフ出来るのを探しました。

夏はどうなるか分かりませんが…


そして、オラフは目鼻立ちがハッキリしている男顔なので、少しでも優しく女の子らしく見えるブラウンを買いました。


男顔だし、睫毛はフサフサなので以前にマツエクした時「ニューハーフ!」と職場の人に爆笑されました(笑)


それ以来マツエクもマスカラも塗らなかったのですが、急にまたやりたくなり再トライ!


使ってみた所…

めっちゃ良い気がする!!!!

なぜもっと早く買わなかったのか。。

 


茶色だからか、変な主張をせずに馴染みました。ニューハーフなんて誰にも言われなさそうです。


しかし時間が経つとポロポロとマスカラが落ちてくるような…?
なので下地も買いました。



面長(目から下長め)はアイメイクの重心を下に持ってくると良いみたいです。


なので、マスカラは下まつげを重点的に付けています。

しかしモテマスカラはフサフサの部分が大きいので下まつげに付けづらい。

調べたら「ヘビーローテーション マスカラ」が茶色&お湯オフ&フサフサ小さめ
みたいです。

@コスメで色々調べてから買ってますが、リサーチ不足でした。。


アイメイクを下瞼や下睫毛に付けることによって、目から下の顔の余白を埋める事が大切ですね!!


色々調べたり、買って試す事で化粧が楽しくなってきました♪
この調子で頑張ります!!!